炊飯器が壊れた

長年使っていた炊飯器が壊れてしまいました。特に理由があった訳ではないので寿命ということでしょう。 少し前から調子が悪かったので買い換えようと思っていたのですが、家計に余裕がある時に壊れないで家計に余裕がない時に 壊れるってどうよ?という気持ちになりました。

毎日面倒ですが、圧力鍋でご飯を炊いています。私の面倒と思う気持ちと裏腹に、圧力鍋で炊いたご飯は家族にはすこぶる 評判がいいんです。子供は正直に「圧力鍋で炊いたご飯美味しい〜」って言うし、主人も「こっちの方が美味しい」と言うし、 経済的に余裕が出来ても炊飯器を買いにくいですね〜。

確かに正直言ってご飯が格段に美味しくなったとは思います。普通のお米がもち米のようにモチモチしていて美味しい。 圧力鍋に変えて一番美味しいと感じる「かやくご飯」の白飯バージョンです。

新しい炊飯器を買うかどうかは経済的に余裕が出来てから考えるということで、とりあえずは圧力鍋で炊くしか選択肢が ないんだからしょうがないと諦めて面倒くささを乗り越えていこうと思います。


スポンサードリンク