圧力鍋・コラム〜Sさんのおすすめ〜

Sさんはいろいろな面において、非常に幅広い知識を持っている友人です。まだ、圧力鍋を買うかどうか迷っている時に、Sさんが圧力鍋についてどれくらい知っているのか 訊いてみたことがあります。あまり周囲で圧力鍋を使っているという話を聞いたことがなかったので、いくらSさんでも、そんなに詳しいということはないだろうとも思いながらの 質問だったのですが。

この時のSさんの答えは「圧力鍋持ってるよ。フィスラーっていうメーカーの圧力鍋だけど、商品名まで知らない。ホントに便利だから買おうかどうかと迷っているなら 買った方が良いと思う。」というものでした。そして「ウチではローストビーフが高級感があって、美味しいと好評やで」と。

この時の私は、フィスラーというメーカーがどんなメーカーなのかも知りませんでした。Sさんのローストビーフのレシピについては、またレシピのページでアップしようと 思っていますが、何といろいろなことについて詳しいのかと思った覚えがあります。


スポンサードリンク

圧力鍋でローストビーフ

私や主人は完全な庶民なので、基本的にローストビーフなどはあまり食べたことがないというのが正直なところです(汗)

でも、何とかチャレンジして作ってみました。美味しかったですねー。

圧力鍋の良いところは、これまで普通に調理していたら長い時間煮込まないといけない料理や、あまり庶民には馴染みのない料理(笑)も レシピをみながら比較的かんたんに作ることが出来ることではないかと思います。また、馴染みのある料理でも画期的に美味しくなることが あることも嬉しいことですね。しかも、光熱費が安くなるというおまけまでついてきます。

私も、あまりに美味しく調理出来て嬉しかったから、こんなホームページまで作るようになったのですからw。